2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

AWS Consoleのログイン通知をDiscordに飛ばす

AWSコンソールに入った記録を残したい!! というわけで、Discord WebHookでログイン通知を飛ぶ仕組みを作成してみました。 はじめに ログイン通知を実装する方法は、少なくとも2パターンあるようです。 今回は、コストが下げられる & 手順が簡単なので1.の…

Proxmox VEで組む!Intel/AMD混在環境でのHAクラスタ動作検証

おうちサーバでお安くHAクラスタが組める!!というわけで、わが家ではProxmox VEを導入しています。 このHAクラスタにIntel/AMDを混在させたらどうなるのよ?という情報が少なかったので検証してみました。 結論としては、Intel/AMD混在でも問題なく移行で…

UnityでセットアップしたアバターをNeosVRに持ち込む

※ 2022/12/3 補足 情報が少ない時期に試行錯誤で試していた頃の手順です。 他のインポート手順の方が確実なので、まずは他の方のセットアップ手順を試すのをオススメします。 Unityで着せ替えしたアバターをNeosVRに入れたい!でもうまく動かない! …となる…

Raspberry Pi PicoでL3GD20Hを使う(MicroPython/I2C)

秋月で買ったジャイロセンサを使ってみました。 Raspberry Pi Picoで使った事例が見つからなかったのでメモ。 [買ったもの] Raspberry Pi Pico ラズベリーパイピコ: マイコン関連 秋月電子通商-電子部品・ネット通販 L3GD20H使用3軸…