2022-08-30から1日間の記事一覧

StableDiffusion (v1.4)を試した記録 その3 (アニメ絵を描かせたい)

StableDiffusionを試した記録、その3です。 今回の内容は、「StableDiffusionは写実系が得意」「MidJourneyのbetaでイラストが得意になった」等を見かけ、逆張りでアニメ絵を出そうと試行錯誤した記録です。 順番や指定ワードが雑なので、まだまだ改良の余地…

StableDiffusionを試した記録 その2 (img2img指定)

StableDiffusionの知見まとめ、その2です。 今回は、img2imgを試した結果を載せます。 ※ Twitterに上げていたものをこちらに転記します。また、気が向いたら清書します。 実行条件 画像 こちらの画像を使わせていただきました。 publicdomainq.net コマンド …

StableDiffusion (v1.4)を試した記録 その1

約1週間前、StableDiffusion v1.4がリリースされたと話題になりました。 ローカル環境で動く点に魅力を感じて、1週間試した記録を載せておきます。 内容が他のサイトと被っていたり、数か月後には陳腐化しているかもしれませんが、2022年8月の記録として…(記…